ホワイトデーにダルゴナコーヒーを作ろう

皆さんこんばんは、らびぱんだにゃんです(゜ω゜)

前回の更新からちょうど1ヶ月経ちましたけど、

前回はバレンタインだったので、

本日は当然ながらホワイトデーになります。はい。

 

そして、あおぴっぴからは、

作ってみたけど、チョコの味見してみる???と

貰ったのか貰ってないのかわからない

感じに今年もバレンタインにチョコを貰いましたので

(ひょっとして!?

葵ちゃん恥ずかしさ紛れじゃないかな…

とキモ勘違いなどする)

律儀にお返しをしましょうということで、

早速作っていきます。

 

 

バレンタインでは、

あおぴが涙が出るほど美味しい

と言っていたテリーヌをつくりましたが、

今回もあおぴにちなんだ何かを

作りたいなぁと悩んでいたところ、

ありました!(゜ω゜)

 

 

ダルゴナコーヒー!!

 

 

フォロワーにオススメされた動画を見てたら

その単語が出てきて、何それ??

って感じで調べてみたのですが、

どうやら2020年辺りで流行ってた

ドリンクとのこと。

知ってました???

私は全く知りませんでしたw

とにかく、あおぴはコーヒーが好きとされていますので、

これしかありません!

作ります!!

 

 

 

材料

インスタントコーヒー

砂糖

お湯

牛乳

 

 

 

なんと、これだけで作れます!!

しかも、5分もあれば作れますのでぜひ

やってみてください。

 

インスタントコーヒーと砂糖とお湯

を同じ量入れてひたすらかき混ぜます。

 

 

 

 

 

そうするとこんな感じに泡だけになります。

これが出来ましたら、グラスに半分くらい

牛乳を注ぎ、その上に作ったコーヒーの泡を

注いだら完成です!

自分は手動でしたが、

泡立て器を使うともう少しクリーム状に

なるっぽい(?)です。

 

 

 

 

 

結構泡の量が少なかったですが、

泡2牛乳3くらいの割合だと見映えがいいです。

 

 

 

 

そして、あおぴはクッキーを食べるとされているので、

クッキーも作りました。

いや、我ながら偉いですわ(  ・᷄ᯅ・᷅ )

ダルゴナコーヒーは5分でしたが、

クッキーは1度作るのに失敗しw

5時間くらいの時間を要しました。

テリーヌの100倍くらいクッキー作るの

難しいです。マジで。

そんなわけでおあがりよ!!

 

 

 



喜んでもらえたようで良かったです。

100億くらい親密度上がってしまいましたw(  ・᷄ᯅ・᷅ )

 

ではまた(゜ω゜)ノ