あおぴP⁉️として三角葵ちゃんのセカンドヘアスタイルを考える

こんにちは。

最近ミリオンライブのアニメを見て感動し、プロデューサー活動を始めたらびぱんだです(゜ω゜)

いや、勧められて軽い気持ちでミリアニ1話とミリアニ2話⁉️を

見て気づいたらプロデューサーになってたくらいに良いアニメなので

非常にオススメです。

 

さて、12月に入り今年もこの時期がやってきました。

 

 

adventar.org

 

 

ゲキ!チュウマイアドベントカレンダーにまた参加しております。

参加してる方々の素晴らしい記事もぜひ読んでみてください!

 

 

一昨年は歴史、去年は不動産みたいな話でしたが、

今年は冒頭にもあるようにプロデューサー活動を始めたということであおぴP⁉️として、

そういう記事を書いていこうかと思います(゜ω゜)

今までもいたって真面目な記事でしたが、

今年はおそらく1番真面目な記事になるかと思います。

なんたって、あおぴP⁉️なのでね(  ・᷄ᯅ・᷅ )

 

 

てか、そのあおぴって呼び方なんなんだよ?

って人が少なからずいると思うので軽く説明すると、

三角葵ちゃん、

そう呼ばれて嫌がりそうだけどまだ耐えてるライン

あおぴっぴみたいなところあると思うので、

勝手にあおぴって呼んでます。

この子は少し揶揄うくらいが1番良いとされてるので🥰

要するに揶揄いたいだけなのか???

って言われたらぶっちゃけそうですw

まぁ、キャラの呼び方なんて個人の自由で

どうでも良い話ではありますが、あおぴP⁉️としては、

呼び方もコミュニケーションをとるうえで重要な

ところではあります(  ・᷄ᯅ・᷅ )

 

 

話は本題に入ります(゜ω゜)

ミリオンライブでプロデューサー活動を始めて、

これはマジで良い!!って思ったことがありまして、

それがタイトルにあるセカンドヘアスタイルという概念です。

これはもう名前の通りなんですけど、アイドルたちの普段の髪型

とは違った、ヘアアレンジされた姿が見れるみたいなものです。

ちなみにミリオンライブのセカンドヘアスタイル、

マジで良いイラスト⁉️しか無いので、

ぜひ見て欲しいところです(  ・᷄ᯅ・᷅ )マジで

 

 

その数々のイラストを見たらびぱんだは、

オンゲキにもセカンドヘアスタイル欲しくね???って

なったわけですね(゜ω゜)ちょろいので

そこで、あおぴP⁉️として三角葵ちゃんの

髪をアレンジしていこうというのが今回の記事です!(゜ω゜)

冷静に考えて無限の需要しか無い記事、ヤバい!!

ただ、ここまで話をして気づく方がほとんどだと思いますけど、実際、

ヘアアレンジされた三角葵ちゃんのイラスト公式にありますw

R水着、温泉、ドリームパレードとあるんですけど、

 

 

 

それでもやっぱ、普段とは違う髪型、たくさん見たい!!!!

 

 

 

それはそうすぎるので、公式にはない髪型を見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

1.ウェーブ

 

 

 

 

 



実はらびぱんだ、絵が描けます。

良質なあおぴピクチャー⁉️を生成しますので、

あおぴピクチャー⁉️見たいって人は、Xのアカウントのフォローしてね(  ・᷄ᯅ・᷅ )

 

 

てか、これ描いてて気づいたんですけど、

そもそものこの子の髪どうなってるの???って話w

これを描くまで、無意識に黒髪ストレートだと認識してたんですけど、

実は後ろ髪の毛先の方はめっちゃうねってるので、

ウェーブをかけても普段との違いがあまりわからないですねw

慣れてない髪型なのでそもそも描くのが下手説もありますが(  ・᷄ᯅ・᷅ )

あのうねりをずっと

風かなんかで靡いてるものだと思ってたけど、

改めて見るとどのイラストもうねってるので、

あれが通常の状態というのを今更ながら認識しましたwww

以前Xのフォロワーに、この子の髪重力に逆らってるよねって言われた

記憶があるんですけど、そう考えてみると

1番謎な髪をしているのは間違いないですw

とはいえ、可愛ければなんでも良いのでその辺深く考える必要もないですね。

 

 

 

 

2.ポニテ

 

 

 

 

結局、王道が最強ってことですわ!これしかない!!🥰

 

 

 

 

 

3.三つ編み

 

 

 

 

三角葵ちゃん、三つ編みにさせると良いって

古事記にも日本書紀にも徒然草にも書いてあります。

公式ではサイドヘアの部分が三つ編みになってましたが、

後ろ髪を三つ編みにしてみました。

このでっっっっか三つ編み好きなんですよね。マジで良くないですか???

もうこれしかない!!🥰

 

 

 

次は………といきたいところなのですが、

なんとこの3枚しか描けなかった⁉️ぁあああ(;_;)ぴえん

素体を描いて髪だけを変えていけば、もっと描けたなと

今更ながら気づきましたw

あとですね、実はミリオンライブのセカンドヘアスタイル、

髪型ともう一つ、良い感じのシチュエーションというのがセットになっていて、

それがめっちゃエモい感じになっているんですけど、

見ての通りシチュエーションは全く描けませんでしたw

この記事、実際2週間くらいの期間を設けてはじめたんですけど、

描き始めてすぐにシチュエーションまでは無理やなと悟りましたw

自分の認識が甘かったですね。

いやぁ、こればかりはほんとに申し訳ないw(  ・᷄ᯅ・᷅ )

ただ、ここで終わらせるのは勿体無いので、

それを踏まえて、ちゃんとしたセカンドヘアスタイル的な

イラストを後日完成させようかなと思います(いつか………)

気になる方はぜひXのアカウントのフォローをw(2回目)

 

 

最後に、この企画マジで良いなと我ながら

思うのですがw三角葵ちゃんだけではなく

当然他のキャラも見たいので、

この記事を読んだ絵描きさんが

いたりしたら見てみたいなぁとは

思ったり思わなかったり……(チラッチラッ

描けるなら自分で描けよって話ですけど、

自分、あおぴピクチャー⁉️しか描けない⁉️ので(  ・᷄ᯅ・᷅ )

 

それでは、今回はこの辺で(゜ω゜)