あおぱい(゜ω゜)

こんにちは!らびぱんだにゃんです(゜ω゜)

 

今回、アニメのタイトルがサブタイになるやつ

みたいで、ついにブログ最終回か!?!?

と思われそうですが、そんなことはなくてですね、

実は、ぶちょーさん主催のアドカレに参加させて頂きまして、

本日はその記事となっております!!(゜ω゜)ヤバい!

 

 

 

 

らびぱんだ何者!?!?

という方も少なからずいると思われますので、

軽く自己紹介しますと、

私、絵を描いておりまして

 

 

こちらがpixivアカウントになります!

基本、葵ちゃんしか描きませんが、

葵推しの方もそうでない方も是非見てってください!!(゜ω゜)

 

はい、宣伝を終えましたのでw話を進めて参ります!

私の記事は初回募集の13日目となっておりまして、

既にたくさんのオンゲキに関する記事やオンゲキ以外の記事も

投稿されております!!

オンゲキの各方面のランカーの方々の記事や

面白記事たくさんあります!!

是非ご覧になってくださいね。

もちろん私も毎日読ませて頂いておりますが、

みなさん、培ってきた知識的な事を記事にされていて

すげぇな…と感心する一方で、

らびぱんだは一体何を書くんだ?葵ちゃんのことは

このブログで語り尽くしてきたんじゃないのか?

直近の記事はガチャばっかで

ネタが尽きてきてるんじゃないのか?

とか自分のことながら思ったりもしました。

 

何を書くか非常に悩んだのですが、

今回は今まで敢えて話してこなかった

あおぱいについて

知識的な部分と検証的な話をですね、

この機会に話していこうと思います!

では早速はじめていきます(゜ω゜)

 

あおぱい史(゜ω゜)

 

あおぱい 三角葵の胸の呼称(広辞苑より引用)

 

 

あおぱい、ケースパイケースでいろんな

意味を含んでいたりしますが、本来の意味としては、

辞書に記載されている上記のものとなっております。

そして、あおぱい史とはその三角葵の胸の変遷、

シリーズ毎の移り変わりについてまとめたものとなり、

その変化は大きく分けて4つに区分されてます。

 

 

オンゲキ(謎期)

オンゲキ無印、おそらくオンゲキ界の4月から5月くらいの話では

あると思いますが(検証すれば明確になるかも

ですけど、ここではざっくりいきます)

この期間はですね、サイズ感もバラバラでよくわかっておらず、

何の捻りもありませんが、

学会ではそのまま謎期とされていますw

というのも、

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211095144j:plain

f:id:rabinyan_panda:20211212022345j:plain



 

これらは、最初のNのカードとストーリージュエルで交換出来る

カードなのですが、見てもわかる通り
特別誇張されたようなサイズでもなかったんですねw
無難なサイズ感ではあったとされる一方で

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211095723j:plain

 

このブログでも語り尽くされた黄色私服の葵ちゃん、

これ結構デカくない?と界隈でも囁かれておりました。

そして、オンゲキのキービジュアル、あれは明らかにデカい!

これらのサイズ感の違いは着痩せするなど諸説あるのですが、

では実際どのサイズが適正なのかと言われると、

3年前がこのサイズなら今もそうでしょ…ということで、

この期間の基準は黄色私服とされています。

 

3年前というのは、ストーリーの1番最初に

3年前の話として黄色私服の葵ちゃんの立ち絵が

使われていますので、この葵ちゃんは3年前の

姿ということですね。

気になる方は、ストーリーをチェックしてみてください!

 

余談ですが、あおぱいという単語自体は

この時期にもちゃんと存在しておりまして、

そこそこ古くから親しまれている言葉だったりします(゜ω゜)

さらに遡ると古事記日本書紀にも

記載されているようです。

いやぁ、ビビりますわw

 

 

オンゲキプラス(成長期)

あおぱいがでっっっっか!!(゜ω゜)

と言われはじめたのは、

間違いなくこの時期からです!

オンゲキ界では5〜6月くらいの話ではあると思うのですが、

オンゲキプラス!あおぱいプラス!と

賑わった時期ではあります。

 

f:id:rabinyan_panda:20211211102758j:plain

 

マジででっっっっか!!(゜ω゜)

 

f:id:rabinyan_panda:20211211103737j:plain

 

ボタンが閉まらないとされています(゜ω゜)

 

この時期に突然成長し、それが続くのです!!(゜ω゜)

 

 

オンゲキサマー〜RED (第二次成長期)

 

オンゲキ界の7月〜9月辺り?

 

f:id:rabinyan_panda:20211211103917j:plain

 

 

実際はこの水着、プラスの終わりに水着ガチャで出てきたものなのですが、

サマーのOPでも使われているのと、

そもそも水着であることも加味してサマーとしています。

そして、この水着で胸の大きさが明確になったこともあり、

今後どのようなサイズ感で描かれていたとしても、

最低限このサイズはあるという、非常に説得力のあるイラスト

として学会でも重宝されるものとなります。

これまでと比較しても明らかに大きいサイズ感となっていますね!

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211105251j:plain

 

 

サマーのストーリーでは葵ちゃんが出てくることが

ほとんどなかったのですが、

話のクライマックスでアステリズムが

出てくるという感動のシーンにですね、

この子、胸の大きい子がすると言われている、

胸を支えるポーズで出てきますw(゜ω゜)

なんだか風格を帯びてきました!ww

 

 

 

そして!!!!

 

 

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211131238j:plain

 

 

REDのキービジュアルで最大値をむかえることになります。

ただ、これはキービジュアルであって、ストーリーとは別であり、

そもそも描いてる人が…という意見もありますが、オンゲキの

キャラデザはQP先生であるので!キャラデザをしているQP先生が

描かれたのであれば、それは正しいのです!!(暴論)

 

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211132622j:plain

 

 

 

本人も土鍋くらいでっっっっか!と言ってます(゜ω゜)

土鍋くらいは流石に大きすぎる気もしますが…。

 

 

REDプラス〜(安定期)

以降はですね、なんか丁度いいサイズ感に落ち着いてきましたw

流石にデカいデカい騒ぎすぎたんじゃないかという

意見もあり、少なからず反省しておりますw

ひとまず落ち着いたかと思われたあおぱいなのですが、

事件が起こりますw

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211211134031j:plain

 

 

はい、先日出てきたDDAです。

これの何が事件かと言いますと、あおぱいナーフされた!?

という意見がありましてw

それを必死に弁明するということがありましたw

あれはマジで必死になってたんですが、

そのせいで周りがBPの話をしている最中、

葵推しは胸の話しかしてなくて草みたいなことになってましたw

てか実際葵推しが騒がしいときは、

ほぼ胸の話をしているときですw私の周りは!

 

 

で、問題のDDA、説明しますが、

右の胸は角度的に正面なのですが、

左側の胸はちょっと横から見たような角度になってます。

そして、注目するのはその左側の胸です。

 

f:id:rabinyan_panda:20211211225615j:plain

 

ドーン!!!!(゜ω゜)

そもそも、肌が出てる部分と布に覆われた部分の2段階になってまして、

さらに、よく見ると微妙に布が食い込んでる感があってですね、

いや、健在でしょ…というのが、有職者の意見です。

ただこのナーフ説、実は葵の胸だけで見るとそんなことはない!

となるのですが、葵のお隣に、成長した!?!?と思われる

あかりちゃんがいまして、そこと比較すると

たしかに差は縮まっている感は否めないというのはあります。

その辺は、あかりちゃん有職者の意見もあると思いますので、

ここでの言及は避けておきます。

 

 

はい、以上があおぱい史になります。

こうやって話してて思うのが、あおぱいマジで

でっっっっかくなったなって思いますw

推しが成長することは良いことですので、

これからも成長し続けて欲しいところですね(゜ω゜)マジで

 

 

検証

ここからが本番ですw

あおぱいがシリーズを通じて

どんどんでっっっっかくなっていった

ことはなんとなくわかったと思いますが、

じゃあ実際、サイズはいくつなんだ!?!?!?

というところですねw気になりますよね?

これについては学会でも諸説あるのですが、

私の見解を話していきます。

 

ちなみに、私としましては、

これからも大きくなって欲しいと思っておりますので、

別に数値を明記する

必要はないんじゃないかと考えておりますが、

それはそれとして、

ここではちゃんと話をしていきます。

 

また、数学的に算出する方法があると思いますが、

あれって設定された数値とは乖離があると思いますので、

ここでは

設定されているとされる数値を導きだしていきます。

 

その前提条件として、Bの数値が設定されている

としていきます。前提条件とは言いましたが、

これはですね、おそらく設定されている可能性は高いです。

なぜなら、キャラ毎に大きさの差があるからです。

この差がうまれたのは、キャラ毎に数値が設定されている、

或いは、数値は設定されていないが、大きさの順番が

決まっているから、このどちらかに違いないでしょう。

もっと大雑把な指定であったり、

この他にもあるかもしれないですけど、ここでは

関係のない話ですので省きますw

 

これを踏まえて、わりとメタい話にはなって

きますが、数値が設定されてるとして

じゃあ誰がこの数値を知っているのか

……はい、QP先生でしょう!!

 

f:id:rabinyan_panda:20211211131238j:plain

 

そして、みんな大好き、レッドのあおぱいです。

そういう状況であると仮定して話を展開していきますが、

ここまで理論的な話だったのに対して、ここからわりとガバガバな

話になっていきますwwこれは、ほんとすみませんw

 

というのも、ここから検証するのはですね、

QP先生が、数値のある子をどのくらいのサイズ感で

描いているかを見ていって、葵ちゃんに当てはめる

ということをしていきますww

 

そして、QP先生といえば!!GF(仮)

ルフレ以上にサンプルになるゲームは他にありません。

実は私、今はあまりやってませんが、

オンゲキ以上にGFにはマネーを費やしておりまして、

かなりやりこんだゲームだったりします。

なので!!そこはちゃんとこの子が近いのではないかという

目星がついておりますw(゜ω゜)

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212010123j:plain

 

それが、神楽坂先輩、本名、神楽坂砂夜さんです。

ちょっと探したらドンピシャな画像を発見してしまいましたw

葵ちゃんのトレハンみたいな服だし、

これは間違いねぇ!!!!

 

f:id:rabinyan_panda:20211212010808j:plain



88です………そう確信していたらですね、

GF有職者の友人から、

流石に神楽坂先輩はグラマラスすぎない??

との意見が。

たしかに、いくら三角のスタイルが良いと言えど、

神楽坂先輩ほどではない…それはそうなんですよw

いや、ほんとこのグラマラスという表現がマジで的確で、

三角にこれほどのグラマラス感は無いんですよね。

神楽坂先輩が気になる方は、

GF(仮)是非やってみましょうw

ガチャが1万円もしたりするので、オンゲキより大変かもですが…。

 

じゃあ、誰が近いじゃろか…と悩んでいたら、

その有職者の友人が、ここみんか文緒ちゃんじゃない?

と意見をくれたので、早速それらしい画像を検索します。

お前何もしてなくね?って思うかもしれませんが、

わからないことは有職者に聞くのが手っ取り早い上に

間違いないので、これは賢い選択と言えるでしょうw

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212013608j:plain

 

このサイズ感、マジでこれじゃないですか!?!?!?!?!?!?

あおぱいより若干丸みがあるような感じではありますが、

サイズ感としては、数々のあおぱいを見てきた私の直感が、

これ!!と告げています!

まぁ、このここみんマジで可愛すぎて、これで良くね?

っていう補正が少なからず入ってますww

 

有職者の友人曰く、GFの人気ある子は

少なからず上方補正が入ってるとのこと。

だから、文緒ちゃんくらいかもとの意見をくれました。

ちなみに文緒ちゃんはですね、

私が1番マネーをかけた女なのですが、

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212014120j:plain

 

 

こんな感じに勉強の出来る子で、自分のなんたるかは、

全くブレないなぁ…としみじみ感じましたw

このイラストだと肝心の胸がわかりづらいので、

別のイラストを載せます。

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212214101j:plain

 

はい、服のつくりが葵ちゃんのDDAに近い感じのものを

チョイスしたのですが、やはりちょっと大きい感はあります。

ただ、補正があると考えると、同じくらいではあるかもしれません。

そんなわけで、GF有職者である友人の意見をもらいつつも、

導き出した数値は!!

 

 

 

デケデケデケデケデケデケデケデケ

 

 

83〜86です!!!!

 

 

 

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212015328j:plain

f:id:rabinyan_panda:20211212015340j:plain

 

 

 

気づいた人は、ただ胸を見てただけで、

信憑性無さそうな話だと思っているかもしれませんが、

これを見てください!!

上がここみんで下が文緒ちゃんのデータですが、

 

 

注目すべきはこの2人の身長!!!!

 

 

気づく人は気づくかもしれませんが、

 

 

f:id:rabinyan_panda:20211212020025j:plain

 

 

葵ちゃんと1センチしか変わらん!!!!

このくらいっぽい程度でチョイスした2人がまさか、

近しい身長だったとはww

ワンチャン、Bどころか他のサイズ体重までもが、このくらいにおさまる

可能性すらありますよね!!!!(゜ω゜)ヤバない??w

 

 

そんな訳で、今回はここまでとします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!(゜ω゜)ノ

 

 

 

冷静になって読み返して思ったけど、

マジで女の胸の話しかしとらんww(゜ω゜)