三角葵の胸以外の話

こんにちは(゜ω゜)らびにゃんです。

前回は黄色い私服のカードを用いて

三角葵を説明していきましたが、

今回は内面の部分を話していきたいと思います。

胸以外の話って、外見は胸だけなのか!?って

感じですけど、前回の記事を読んでいただければ

そうじゃないことが分かると思います。

髪も良いみたいな事しか書いてない気もしなくも

ないですがww

 

内面的なことを説明するってなかなか難しくて、

特に葵はですね、あまり特徴的なキャラ付けが

されていない…つまり、

いきなり結論から言ってしまうんですが、

オンゲキの中では1番普通のキャラ

なんですよね。

葵はつっこみキャラという立ち位置なので

普通の感性や常識を持っていないと出来ない

から必然とこうなったんじゃないかとか、

1人くらいは常識人がいないと…みたいな

ところからこうなったんじゃないかと

考えられるのですが、

逆に他のキャラは強い個性を持っているので、

その中で葵のキャラが際立ってくるみたいな

ことはあるんじゃないかと思います。

 

で、何も無いかと言われるとそうでもなくて、

先程のつっこみキャラに加えて、

優等生 文学少女 カフェ好き ぶさキャラ好き

洋楽好き グルメ好き 世話好き 努力家

運動音痴 控えめなキャラ

細かく挙げるとキリがないですが、ざっと

こういった特徴をもっています。

結構あるじゃん??って思うかもしれませんが、

それがよく表に出てくるのは、

つっこみキャラ、ぶさキャラ好き、カフェ好き、

世話好き、運動音痴

くらいで、葵推し以外の人の葵の印象も

こんな感じなんじゃないかって思います。

で、ここからはその葵の良さを話していきます!!

 

 

普通は良い

えっ???って思うかもしれないですけど、

ここで言う普通っていうのは、

一般的な感性を持ってて、

一般的な考え方をするっていうことなんですけど、

葵はまさにそれで、わりと物事に対して

普通の反応だったり、

考え方だったり行動をするんですよ。

それ何がいいの??って思うかもしれませんが、

良くないですか??ww

いや、葵のここがめちゃくちゃ良い部分って主張するのは

葵推しの中でも自分だけかもしれないですけど、

ここが良いんですよwマジで!

 

こっからわりとアレな話になってきますがw

そういう子ってシミュレーションしやすいじゃないですか。

こういう話をするとおそらくこういう返答がくるとか、

しかも、頭が良いから知的な会話も出来そうだし、

なんなら、こっちの気も使ってくれそうだし…

ヤバくないですか???ww

これ,変わった感性持ってる子だと、どう返答くるか

わからないし、そもそも、何を考えてるのかわからないので、

そういう子は妄想力高くないと

シミュレーション出来ないんですよねw

そういった点で、三角葵は良いです!

ちなみに、自分は読書好きでカフェも大好き人間なので、

三角葵と無限に会話出来ちゃうんですよね!

ヤバいですねwwww

 

ママみ

f:id:rabinyan_panda:20210222103456j:plain

f:id:rabinyan_panda:20210222102953j:plain

うぇしない!ぺっする(゜ω゜)

エモみ

控えめな性格とは言ったのですが、

カードのイラストでは、そのイメージとは逆の

明るく元気な雰囲気のイラストも多く、

本人はそういう風に見せようと

頑張ってるんじゃないか…って

思うと、エモみが深いですね。

f:id:rabinyan_panda:20210222104351j:plain

いやぁ、良いですね(゜ω゜)

ほんと好きなカードなんですけど、

めっちゃ良いです(語彙力

あと…デッカ!!!!!!!!(゜ω゜)

 

注意点

最後にですね、葵ちゃん普通の反応をするって

先程話ましたけど、気をつけないと

いけない部分がありまして

f:id:rabinyan_panda:20210222105849j:plain

このシーンで説明していきます。

他の子がカフェだったり保育園だったり

でなんで???みたいなシーンです。

ここでキャラ付けされた

優等生なら、ちゃんとやりなさい!

みたいなことを諭したりする

場面だと思うんですけど、三角葵は

柚子と一緒に文句言っちゃいますw

しかも、春野杏さんがこの台詞めっちゃいい感じに

言ってて、ほんとめんどくさそうなんですよね。

是非聞いて欲しいです(゜ω゜)

 

たしかに、葵の言ってることはもっともで、

 

不憫なことや劣等感に

対してこういうことを言う子

 

ってTwitterのフォロワーさんには

指摘されたんですけど、

これ,めっちゃ現実的じゃないですか?

闇鍋のときも、鍋をするって流れで

ハルちゃんが出現して、内心うわっ!

って思ってたりして、嫌なことは嫌って

ちゃんと思ってたり、言ったりします。

 

つまりですね、キモいことしてたら

キモがられるし、

面倒なことしてたら、

この人面倒だなって思われますw

いやぁ、気をつけないと

葵ちゃんに嫌われちゃいますね!!www(゜ω゜)

気をつけましょう!!!!(゜ω゜)

 

結構長い文章でしたが、

読んで頂きありがとうございました!(゜ω゜)

次は、何について話すか決まってないんですが、

また来週更新します!

では(゜ω゜)ノ